Portugal 〜lisboa/コルメシオ広場と海〜

とりあえず、Baixa-chiadoに行き、とりあえず海のほうに向かってみた!


広場につき、まず彫刻。
この彫刻の人は誰なんだろう・・・
バスコダガマ・・・?  なわけないか。
字読めな〜い 悲
そんな感じのポルトガル
でもとりあえずオブリガーダ(ありがとう)☆は覚えたww!



ドン・ジョゼ1世という人らしい。
カルロス1世と皇太子が暗殺されたという歴史もあるらしい。


これは何?ボラ?
大量発生しちゃいました!!!
酸欠にならないのかな・・・。
魚たらふく食べた後だったから、よけい辛い・・・w

何か今日だけかもだけど曇ってたし、にごってたし、ボラってたし、
たいていなら泳ぎたい〜って思うんだけど、本気で泳げないかもと思ったw。


おじさんと海。

市電。
レトロでかわいい☆



リスボンのハトちゃん何を見てるのかな?