カテドラル@グラナダ

ぶらっとしつつ、カテドラルに行ってきた。
日常のあいまに、歴史あるものに触れれることがやはり嬉しい☆

中は一応写真ダメだから、撮ってる人いっぱいいたけど、やめましたw
というか、そんな気分になれなかった。


入った瞬間、感涙でした。
一人で向き合えたから、カテドラルが全部瞬間にして入ってくる感じ。
他の音や人が聞こえてこない感じ。


ひんやりしてて、においが体育館みたいで、厳かで重い雰囲気に感じた。
でもすご〜く落ち着いたから、2時間以上はボーっとすわってた。
その時代の人々が普通に歩いていてたり、お祈りしてるように本当に想像できて、現代の人と混じってて異様でおもしろかった。


パイプオルガンも変わっててリアルな音が聞きたかった。
グラナダ仕様なんだって。


歴史は重いな〜


ここでも一つ気になる絵があった☆
たくさんあるマリア様の絵の一つなんだけど、気が合う顔立ちと雰囲気ww

怖い顔のマリア様もいた。マリア様の怖い顔はじめてみた!!!


入り口にオレンジの木

入り口へ

人けっこういる

写真ここまでw